So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる植物 [日々の出来事]

いつものことなんですが、しばらくPCの電源が入る日がなかなかなかったのですが、ニュースWindows10の問題を目にしてから、ちょっと自分のPCがどうなってるのか?確認してみようと思って、数日前にやっとコンセントをさした次第です(笑)

そして、そのついでにネットの検索をしていたら、ここ数日の間に・・・すごく気になる植物を見つけました!!

と言っても、実物を見たことあるわけではなく、ネットの検索でたまたま目にしたのです。

 『 レモンマートル 』という木です。

* レモンよりもレモンの香りがするらしい。

* ハーブティーにもなるらしい。

* 風邪の予防やのどのイガイガにもいいらしい。

* 鎮痛作用も免疫力の向上もあるらしい。

* 美肌効果もあるらしい。

* 消臭作用もあるらしい。

これだけいい効果たくさんの、観葉植物に最適なものなんてないでしょ~!!って思ってます。

 

さて、高価なわけではないのですが、いざ買おうか?となると少し迷ってます。

というのも、近所のお店なんかでは絶対に見ない品種なんでネットでのお買い物が一番最適かと思われ。。。

でも、ネットの買い物で植物を買うことに多少の抵抗があります。

以前、珍しい植物の苗を買ったことはあるのですが、さすがに今回は「木」を買うことになるので、イマイチ大きさがイメージできない。

数種類の大きさが販売されてて、もちろん、大きさで値段も違います。

そのため、わざわざメジャーを引っ張り出し、部屋の採寸をするほどの手間は面倒臭がりで手につかない。(ってか、そのくらいすればいいのに。。。)

買おうか?真剣に悩んでますが。。。気持ち買う方向に向いてます。

次の給料日には買ってみようかな??

そのうち、買った報告の日記を更新するかもしれません(笑)

あまり期待せずにお待ちください!


人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。